SSブログ

楽しい引っ越し [その他]

131_1024.jpg

【2014/8/19】

お盆休みは引っ越し作業に明け暮れる。
すごく疲れたけどすごく楽しかった。

彼とは1年ほど前から一緒に暮らし始める。
生まれてはじめての同棲は喧嘩が絶えなかった。
原因のひとつは住環境。
一人暮らしの自由な生活を謳歌してきた経験もあって、窮屈さを感じていた。
自分の部屋がなくなったことへの喪失感。居場所がなかった。
一見するとリフォーム済みの綺麗な物件だったとは言え、やっぱり新築物件にはかなわない。
ドアの古さや床のチープさ、そして何より外観の昭和っぽさ。
定期的に逃げ出したくなる衝動。

彼はそんな私の態度に嫌気をさしてたと思う。
それでも不満を口にせず付き合ってくれた。
感謝してもしきれない。

今回は縁があって、理想の住まいへ引っ越すことになった。
これ以上ないというくらいのパーフェクト物件。
引越で譲れないもの。
それは物件そのものの他に、予算だったり、立地だったり、近所の人となりだったり。

子どものときに夢見てた住まい。
それが実現した私の気持ちに彼は気付いてないはず。

大好きな住まいに包まれて生活すること。
それは美味しいご飯をつくらなくちゃ、部屋を掃除しなくちゃ、庭の手入れをしなくちゃと言った、行動の活力になる。

彼に相応しい奥さんになろう。









スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。