SSブログ

お台場モータースポーツジャパン14感想 [その他]

tn.jpg

【2014/10/26】

富士スピードウェイのWEC観戦に引き続き、お台場のモータースポーツジャパンへ遊びにいった。

※富士WECの記事こちら

昨年まで全くの車オンチで、いまでも詳しいわけではないけど、カーレースと言う言葉に敏感になってる。
日曜日の夜はテレビ東京で放送してる『GTプラス』を見ることが楽しみ。

そしてレース場に行くとドライバーと直に触れ合えるのは、カーレース観戦をおすすめする理由のひとつ。
マッチ(近藤真彦)しか知らなかったけど(笑)、いまは中島一貴選手や女性レーサーの井原愛子選手にサインをもらったり、握手したりすると別世界だったのがなんだか身近になる。

そうすると、レース自体も俄然興味が沸き応援にも熱が入る。
なんでも興味を持つことって大事だな。

さて、そんなドライバーとのふれあいがお台場でできると聞き、早起きして出かけた。
しかも入場無料!
富士スピードウェイでは中島一貴選手や立川祐路選手のサイン会は大行列。
それがこのお台場ではなんとツーショット写真も撮れる距離感。
こういう企画ってほんとありがたい。

グリッドウォークでドライバーと接したり、デモ走行を近くで観戦できてすごく楽しかった。
屋台もレース場より種類が多く、しかも美味しかった(笑)。

来月はGT最終戦が開催される茂木に行きたい!
初茂木・・♪






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。