SSブログ

彼に褒められるトマトパスタ [その他]

111_1024.jpg

【2014/9/11】

今日はパスタをつくった。
トマトとナスのパスタ。
いつも彼が美味しいって言ってくれるから、今日も張り切ってつくったんだけど、ちょっと目を離したすきにベーコンを焦がしちゃった・・

おそらくそのために風味がとんで、普段よりも味付けが物足りなく感じた。

コクのあるパスタを家でつくるためには、にんにくは必須。
昔、にんにんくなしでよくパスタつくってたけど、もう絶対必須!
お店の美味しいパスタはほぼどれもにんにんく使ってるはず。

ベーコンはなくても平気。
オリーブオイル・にんにく・トマトホール缶・パスタ麺・塩だけですごく美味しいパスタがつくれる。
ナスをいれるときは、綺麗な紫色を保つために、皮を下にして焼くといいかも。

最近のパスタ麺って、3分で茹で上がるから、すぐ出来上がるのも嬉しい。
実際には1分くらい茹でれば、フライパンの余熱でちょうどいい固さになる。
30分くらいなら、彼が遅く帰ってきたときに作り置きもできるから楽チン♪

☆料理メモ☆

1 調味料
  オリーブオイル
  白ワイン(なければ料理酒とレモン汁)
  塩こしょう

2 材料
  パスタ麺
  トマトホール缶
  ナス(あれば)
  ホウレン草(あれば)

3 手順
 ・フライパンにオリーブオイルを入れ、香りが出るまで中火であたためる。
  このとき焦がさないように注意。焦がすと風味がとぶ。
 ・白ワインを入れ、トマトホール缶のトマトをつぶしながら入れ。トロトロになるまで煮込む。
 ・パスタ麺を塩味がついたお湯で茹でる。3分茹での場合、1分くらいの茹で時間。
 ・水気を切ったパスタを、フライパンに入れ、絡めて完成。








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。