SSブログ

きれいなお母さんが好き [その他]

128_1024.jpg

【2014/9/17】

夕方家へ帰ると、「おかえり」と言うママの雰囲気がいつもと違う。
私「ママ、パーマかけたの?可愛い!」
ママ「ふふ。やっぱり髪型を変えると気持ちいいわ。」

聞くとママは半年以上美容院に行ってなかったらしい。
最近は髪の毛を一つに束ねていることが多かったこともあり、艶々でふわふわの髪の毛をおろしてるママはきれい。

明日出張から帰ってくるパパも、きれいになったママをみて嬉しくなるんじゃないかな。

美容院ではカットとパーマ、そしてトリートメントをしてもらって、3時間かかったみたい。
パパなんか30分くらいだから、やっぱり女の人って時間かかるよね・・。
その間に雑誌を4冊読んで、ワンピースやハイヒールが欲しくなったって言ってた。
美容院って、髪の毛をきれいにするところだけど、髪型をかえると、それに合わせて着るものもおしゃれにしたくなる場所だと思う。

今日ママが行った美容院は、引っ越してから初めて訪れたところ。
美容院の壁一面はガラス張りで、そこから見える並木通りの景色が素敵だって言ってた。

私「その美容院は何点?」
ママ「そうだなぁ、10点中10点!美容師さんはみんな丁寧で、室内は清潔でおしゃれ。サービスで出てくるドリンクと茶菓子も美味しくて、お値段もお手頃。もちろん髪型も満足だし。」
私「今度、わたしも一緒に行く!」








スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。