SSブログ

宮城の猫島観光 マタタビ作戦で激カワ写真! [その他]

写真 5.JPG宮城県石巻へ前日入り 東北旅行は初めて。 田代島へのアクセスはフェリーのみで、本島から島行きの本数が日に3本しかない。 私たち家族は朝一番発のフェリーに乗りたかったので、前日の9月20日から石巻の旅館に泊まった。 当日は早起きして、フェリーの船着場へ8時到着。 9時15分(だったけな?)発のフェリーへ。 船内はほぼ満席だった。 私たちみたいに猫目的の観光客と釣り目的の人、あとは現地の人だろうか。 ◆いざ、猫島上陸! フェリーで1時間弱で島の港、仁斗田(にとだ)へ。 島には大泊(おおどまり)と仁斗田の二つの港があり、猫が多くみらるのは仁斗田ということだった。 今回、猫ちゃんたちと遊ぶために、マタタビを持参した。 注意しなければいけないのは、猫にご飯をあげてはいけないということ。 猫の食事管理は島の人たちが行っている。 そしてこのマタタビが大正解! 子猫の反応はあまりよくなかったけど(笑)、ふにゃふにゃになる猫続出。 うちの猫はもう年だから、マタタビをそのままあげても無反応だけど、島の猫は元気いっぱいで、マタタビをむしゃむしゃしてた。 写真 1.JPG 「くんくん・・」 写真 2.JPG 「ちょっと見せて」 写真 3.JPG 「も一回くんくん・・」 写真 4.JPG 「ぱくっ」 写真 5.JPG 「がぶっ」


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。