SSブログ

彼の誕生日の過ごし方 [吉祥寺周辺]

写真 1.JPG

【2014/10/2】

今日は大切な人の誕生日。
誕生日はお祝いする方がそわそわする。

数年前から彼の誕生日は家でお祝いすることにしている。
以前は1泊2日のプチ旅行したり、ちょっとおしゃれなお店に出かけたりしていたけど、いまでは断然家派。
理由は100%のおもてなしができるから。
外食すると、多少のリスクがつきもの。
普段あまり行かないお店であれば不慣れだし、事前にリサーチしていても実はお料理がいまいちだったり、案内された席がいけてなかったり。
行き慣れてるお店でも、店内がすごく混んでてなんとなく落ち着かないとか。

これが家だとリスクほぼゼロ。
もてなす側は私自身だし、なにより一緒に住んでる猫とも過ごせる。

ケーキは二人が好きなケーキ屋さんのショートケーキを6、7個。
そのうちの1個を誕生日仕様にしてもらう。
メインの料理も二人が好きな吉祥寺ハモニカ横丁のポヨ丸ごと一個。
ポヨはハーブのローズマリーの香りが食欲をそそる。小さ目のチキンだと丸ごとでもぺろっといける。
あとは彼の好きな生ハムやデパ地下グルメ、野菜も食べてほしいから成城石井で鮮度の良い野菜(笑)。
石井で購入するスパークリングのグレープジュースは、お酒を飲めない彼でもワイングラスに注ぐと食卓が一気に豪華になる。

あとはおしゃれなキッチンペーパー、キャンドルを用意すると準備完了。

この日は平日だから、プレゼントは彼が欲しがっていた本をプレゼント。
後日の週末に彼と一緒にメインプレゼントのショッピング。

彼も喜んでくれたみたいで良かった。

今月末は猫ちゃんの誕生日。
ハロウィンとこじつけるためだけど(笑)、いまから準備が楽しみ。








スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。