SSブログ

吉祥寺のおすすめインドカレー [吉祥寺周辺]

009_1024.jpg

【2014/10/10】

三鷹に引っ越してきてから、週末ランチは吉祥寺で食べることが多い。
私は好きになったら一途なので(笑)、気に入ったお店は毎週のように通うこともある。

吉祥寺には食べるところがたくさん。
一生かけて美味しくて素敵なお店を開拓したいと思っている。

私が吉祥寺で一番好きなインドカレー屋さんは、サジロカフェ
今まで数多くのインドカレー屋さんに行ったことがあるけど、ここがダントツで好き。

料理が美味しいのはもちろん、カフェということから、店内がおしゃれ。
インド・ネパール料理屋さんの多くの店内は、似たり寄ったりだったりする。
ちょっと薄暗い中にインド風の小物や、インドのテレビ番組や映画が流れている。
最低限の清潔感(笑)。
それはそれでインドの雰囲気を楽しめるからいいんだけど、新しいインドカレー屋さんに行くたびに内装を楽しんだりすることはなかった。

サジロカフェは吉祥寺の駅から少し離れている。先日行ったときにはお昼の1時半頃だったけど、お店の前には5、6人の行列ができていた。
建物はボロボロ(笑)。
だけども中の天井照明や小物が可愛く、キッチンの周りに積み上げられたお皿やコップもなんだかおしゃれ。
白を基調とした店内は清潔感を感じられ、建物外観のボロボロ感とのコントラストが何とも言えない味を出してる。

店員はインド人だろうか。外で待っているお客にも気を配り、好感が持てる。
肝心な料理もすごく美味しい。
カレーはスパイスが効いていて、ナンはちょうどよい柔らかさ。
値段もカレー2種類のセットで1200円だし、ランチワインは200円というコスパの良さ。

ホームページ※も可愛くて、いろいろ裏切らない(笑)。
※ http://sajilocafe.jp/


こういうお店が吉祥寺を形作っているんだな。
インドカレー屋さんは吉祥寺にはたくさんあるけど、初めて吉祥寺を訪れる人には、この「サジロカフェ」をおすすめしたい。





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。