SSブログ

朝食は栄養たっぷりの柿を食べる [その他]

写真.JPG

【2014/10/20】

10月もあと10日。
時間ってあっという間だな。

今日の朝食兼ランチは柿。
昨日、彼氏が持って帰ってきてくれた、いまが旬の柿。
今朝入れ物から出してみると、完熟の柿がいくつかあったので、早速私の朝食に(笑)。

調べてみると、柿はビタミンCが豊富。
大きめの柿だと、一個で一日に必要なビタミンCを摂取できるという記事もあってびっくり。
最近は間食として茹で卵をよく食べるけど、完全栄養食品と言われるたまごに唯一かけているものがビタミンC。
だから、柿を食べると一日に必要な栄養素がほぼとれる計算。

オレンジ色の柿は見た目も鮮やかで、美味しいし、10月・11月はたくさん食べたい果物。

一日1、2個がいいらしいけど、4個食べることに(笑)。
熟しすぎて食べれなくなるともったいない。

柿とハーブティー。
うん、幸せ。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。